このガジェットでエラーが発生しました

2009年6月14日(日) 明日から消費拡大キャンペーン!!


定額給付金を何とか市内の消費拡大に繋げたいという思いで、商店街と小売市場に協力をお願いして「消費拡大キャンペーン」を明日から始めます。

http://www.osaka-wakuwaku.com/

このキャンペーンのキックオフイベントが今日のお昼、旭区の千林商店街、今市商店街が交差する近くの「千林くらしエール館」横で行われました。日曜日の午後ということで本当に多くのお買い物客の中で、各商店街の取り組みなどの紹介や、菖蒲の鉢植えがあたる「大阪クイズ」を実施したり、スクラッチカードのデザインを作ってくれた二神さんへの記念品贈呈をしたり、にぎやかにキックオフができました。

身近な商店街でお買い物をしてくださいという趣旨とともに、大阪の商店街が持っていた活力をなんとか引き出したいという思いが、このイベントの企画となり、そして6月5日現在で市内296ヶ所、7975店舗がこの「まいどおおきに!わくわくカード」の催しに参加してくれています。

実行委員会としてはスクラッチカードの手配や広報、特賞プレゼントを負担しますが、それ以外のアイデアやWチャンス(各商店街などでのガラポン抽選会)の趣向は全て参加している商店の発案でいこうというものです。

これも「市民協働」の一つだとうれしい限りです。今日のキックオフイベントでも何とか「消費拡大」につなげたいという思いを感じることができました。

「まだ定額給付金が振り込まれてないぞー!」というお叱りも受け、現場で謝らせていただきましたが、6月末までには殆どの方に振り込まれる見込みですのでお待ちくださいね。
実施時期や「あたり」の種類がそれぞれに違うので、商店街や小売市場、公設市場でどういったイベントが実施されているのか、是非チェックしてお出かけください。